しかさんのお気に入り

HSPで吃音持ちです。HSPについて考えたことや、その他気になること、好きなことをご紹介しています。

イルビゾンテの手帳に、ノックスブレインのリフィルを購入

 

 

 


こんにちは。

 

今日は今年の7月中旬から使用している、イルビゾンテの手帳用にノックスブレインのリフィルを買ってきました!!

 

 

f:id:sicasan:20171118214713j:plain

 

こちらが愛用の手帳です。

ミニ6穴サイズの、こげ茶。

オレンジもいいなぁと思ったのですが、こげ茶のほうがきれいに色が経年変化すると店員さんにアドバイスいただきましたので、こちらにしました。

 

購入したころは、ネットにはどの色も売り切れになっていたため、店舗で購入しないといけなかったのですが、

 

私の住んでいる地域には、イルビゾンテがなかったため、数店舗に電話し、代引きで送っていただきました。

 

オープン。

f:id:sicasan:20171118214820j:plain

 

手帳のリング部分はマットな金色です。あんまり濃い金色ではないので、イヤミなくもてますね。

 

赤いリフター、本革ペンホルダーはノックスブレインです。

ペンは、どうしても0.3ミリのシャーペンが入った三色ペンがよかったので、シャーボXです。

万年筆は、パイロットのグランセ。手帳に挟めるよう、細身の金ペンで探しました。

 

ちなみにこのペンホルダーはループ部分が、引き出したり戻したりできるので、

このように細身のペンをを二本差したりもできます!

 

そして今回購入したリフィル。

f:id:sicasan:20171118214628j:plain

 

方眼メモと、インデックスとしおりです。

ちなみにしおりは比較的薄くて、すぐに曲げられます。

なぜノックスブレインでそろえるかというと、

横幅が、少し大きいのです。

 

f:id:sicasan:20171118214854j:plain

こちら、今回購入した方眼メモの上に、ダヴィンチの無地ノートを重ねています。

 

左側に、ノックスブレインの方眼が飛び出して見えているのがわかりますよね?

 

この小さな違いが、ミニ6穴ユーザーにとっては大きいのです。

かゆいところに手が届くような、そんなサイズです。

 

リフィルが大きいとなると、インデックスも大きくしなければいけません。

 

ノックスのインデックスを装着。

f:id:sicasan:20171118215103j:plain

 

なんかなー(笑)

薄いブルーは落ち着くし、きれいな色なんだけど透けすぎじゃない?

マステでも貼ろうかしら?

 

あと、インデックスのシールとかもつけて欲しかったところです。

 

そのうちテプラで作成します・・・

 

 

システム手帳を今回使い始めてからそんなにたってませんが、何となくスタイルが決まってきたように思います。

 

システム手帳って、思い立ったらすぐにカスタマイズできるのがうれしいですよね。

 

また使った感想を書けたらと思います!