しかさんのお気に入り

HSPで吃音持ちです。HSPについて考えたことや、その他気になること、好きなことをご紹介しています。

knot 限定ベルト ヌバックレザー(オリーブ)が届いた!

 

 

こちらのブログ、初めての投稿です。

はじめまして、しかさんです。

これからここで、皆さんの気になる商品やメイク方法等、少しでも参考にしていただけるような記事を書いていけたら、と思っております。

 

早速ですが、

ブログ開設日に注文していた、国産時計メーカーのknotの時計ベルト、ヌバックレザー(オリーブ)が届きましたので、紹介しますね。。。

 

約一年前に、時計ベルトの交換が非常に簡単にできると地元のオンタイムさんで教えてもらい、knotの時計を購入しました。

 

 

      f:id:sicasan:20171031211618j:plain     f:id:sicasan:20171031212304j:plain

           f:id:sicasan:20171031212231j:plain

こちらが最初に購入した組み合わせ。

スモールセコンド(イエローゴールド)に、茶色の革のベルト。

 

f:id:sicasan:20171031212245j:plain

 

約一年で、この程度の傷。

まだまだツヤもあり、全然形もくずれていないです。

 

 

定番の組み合わせですが、とても使いやすいです。

 

 

これも気に入ってはいるのですが、

 

knotを購入した理由の一つに、飽きやすい性格であり、ベルト交換によって本体は

飽きずに使えるのでは?

 

という動機もあり、気分転換に新しいベルトを購入してみました!

 

 

ということでこちら。。。

 

f:id:sicasan:20171031212450j:plain   f:id:sicasan:20171031212506j:plain

 

パッケージの表と裏。

裏には、ベルト交換の説明付きです。

 

 

 

中身は。。。

 

 

 

f:id:sicasan:20171031212319j:plain   f:id:sicasan:20171031212335j:plain

f:id:sicasan:20171031212521j:plain   f:id:sicasan:20171031212535j:plain

 

 

いきなり、装着画像(笑)

 

秋限定の、ヌバックレザー(オリーブ)です!

金具は本体に合わせてイエローゴールド。

 

 

 

ベルトを変えただけで、新しい時計を丸ごと購入したような満足感。。。

とても柔らかい革で作られていて、茶色革のベルトと同じ、一番細くなる穴を使っても、よくフィットするため、若干大きいです。

(ちなみに、一番細い手首まわりは13cmです。)

 

もう一つ、穴あけたい(笑)

 

 

とりあえず今は、セーターの上から時計をするのにはまってますので、しばらくはこれで様子を見ようと思います。

 

 

大きいけど、革の質感はとっても気持ちがいいです!

どこも締め付けがありません。

 

 

ちなみに、このヌバックレザーシリーズを購入したら、3色のカラーループがもらえます

 

f:id:sicasan:20171031212349j:plain

この、の3色です。

 

 

 

 

装着してみると。。。

 

 

 

f:id:sicasan:20171031212420j:plainf:id:sicasan:20171031212404j:plainf:id:sicasan:20171031212435j:plain

 

こーんな感じです。

 

腕につけると、裏側だけの変化にはなりますが、気分転換するにはうれしいサービスでした!

 

 

また色々組み合わせて愛用していきます!!