しかさんのお気に入り

HSPで吃音持ちです。HSPについて考えたことや、その他気になること、好きなことをご紹介しています。

Dior リップグロス ステラー!

みなさんは、メイクをはじめたとき、リップメイクはどうされてました?



私は大学生からお化粧を始めたのですが、リップグロスのみをつけてました!

そこまで色もつかないし、口紅みたいに筆とかもいらないし、少々唇が荒れてても隠してぷるぷるに見せてくれるくれる。。。

そんなイメージで使ってました。


なので、リップグロス=メイクはじめたての若者向けアイテム、
と思ってました笑


社会人に入ってからは口紅ばかり買って、グロスは一本も買わず。。。


ですが、最近気づいたんです。

グロスは口紅のアラを隠してくれる!
ただ、ぷるぷるに見せるだけのものじゃないっ!


口紅って、どんなにリップケアしてても、たて線が気になったり、皮が剥けた所に入り込んだりして、ムラが目立つんですよね。



そこにグロス塗ったら、隠せるじゃん!
保湿にもなるっ!


ってことで、学生時代のグロスを引っ張りだして、塗ってみる。。。





???




こんな臭いじゃなかったような。。。?



よく考えたら、学生時代のグロスって、8年ほど前に購入したものがメインです。


変質してますよね笑
水分多い商品だし。



ってことで、新しいのを買いにいこう!


今は口紅で色を遊びたいので、なるべく色のつかないもの。



で、探してたらこちらをオススメされました。

f:id:sicasan:20171105214341j:plain


Diorのステラー。


いつかの限定品だったのが、人気すぎて定番になったのだとか。


とっても可愛い青色ラメ(*≧∀≦*)




リップクリームのみの状態。

f:id:sicasan:20171105214237j:plain




グロスをオン。

f:id:sicasan:20171105214308j:plain



色は、全くつきません。
また、青色ラメが派手になるかと思いましたが、そんなにギッチリとラメが入ってるわけでもないので、オフィスにつけていってもちょうどいいくらいです。



あと、テクスチャーはトロトロではなく、ジェルっぽい感じ。固めです。
他のDiorのグロスと比べても、ステラーだけ固めに作ってあるそうです。

おかげでベタベタも気にならないし、モチもいいですね。

口紅だけでマットに仕上げるのも好きですが、ツヤツヤリップも気分が上がります。


しばらくはグロスブームが、私のなかできそうですね(^.^)!