しかさんのお気に入り

HSPで吃音持ちです。HSPについて考えたことや、その他気になること、好きなことをご紹介しています。

STARBUCKS ラズベリーホワイトモカ

先月より、仕事帰りに家の近くのスタバに寄るのがブームです。


少し前までは、なんか意識高い系みたいに見られそうだし、いつも満員だしで、ほとんど一人では行きませんでした。。。



以前、社内の会報に載せる趣味関連の記事を頼まれて、どうしても上手く書けないときにスタバで考えたら、スラスラ文章が書けたことがあります。


なんか、おしゃれな空間だからか、カフェでまったりするというか、
するべきことしなくちゃな、と言う感じでシャキッとするんですよね、集中力もあがります。



それからというもの、スタバでは家ですればいいような、スケジュール管理とかを手帳広げて行っています。





ドトールタリーズも大好き(むしろそちらには以前からよく行っていた)ですが、


スタバはなんと言ってもドリンクやフードの見た目が可愛い!

次はこれ飲もうとか、何をトッピングしてもらおうかな、とか、注文したいものがどんどんうまれます。



ちなみに、抹茶のケーキはポロポロしてイマイチだったので、すべてが秀でているとは思いません。。。



ちなみに今日は限定のラズベリーホワイトモカを注文しました。

f:id:sicasan:20171117210846j:plain
ホットのショート440円



飲みはじめは甘さは控えめ、

だんだんとトッピングのホワイトチョコやラズベリーが溶けてきて、さらに甘酸っぱくなります。

そして全部溶けたらもう少し甘くなります。

ちなみに
ラズベリーは完全には溶けません。

なんか、細かくバラバラになる感じ。
最後までサクサクとした食感はありました。


疲れたときに飲むと落ち着きます。。。



11月22日より、新しくピスタチオのビバレッジメニューが出るようです。


赤いラズベリーの次は緑のピスタチオ。。。

イヤでもクリスマス気分が上がります笑


その次はなんだろ~、金箔とか笑?


またスタバにお世話になったら、アップしますね。