しかさんのお気に入り

HSPで吃音持ちです。HSPについて考えたことや、その他気になること、好きなことをご紹介しています。

腕時計knotの革ベルトの穴を増やしてみました。

先日ご紹介した、knotの革ベルト(カーキ)

その柔らかさゆえ、一番細くなる穴に通してもゆるかったです。

 

f:id:sicasan:20171126211422j:plain

こーんな風に、セーターの上からつけると、とってもかわいい!!

 

 

けど、毎回セーターでもないですし、職場でもつけたいので穴を増やすことにしました!

 

f:id:sicasan:20171126211428j:plain

まずは、このハトメ抜きを東急ハンズで購入。1.2mmの4号です。

いくらだっけ?399円とかかな?

 

 

f:id:sicasan:20171126211430j:plain

ものさしで穴と穴の幅を測ります。

だいたい、5mm幅でした。

こういう時、knotのベルトはすぐに外せるので作業しやすいですね。

 

 

f:id:sicasan:20171126211432j:plain

少し前にレザークラフトをかじっていたので、その時使用していたゴム版と革の切れ端で試し打ち。

 

ちょうどいい、想像していたような穴があき、ひと安心です。

 

f:id:sicasan:20171126211433j:plain

さあ、ついに本番です。

トンカチで。。。

ドン!ドン!

 

ドン!

 

 

f:id:sicasan:20171126211434j:plain

 

きれいに空きましたー!!

 

使用していた、隣の穴と比べると少し小さいですが、使用していない穴と比べたら分からないくらい、きれいです!

 

f:id:sicasan:20171126211444j:plain

 

時計本体につけて装着してみました。

ベルトのバックルもスッと穴を通りまして、しかさんにぴったりのサイズになりましたよ!

 

おそらく、knotのベルトを購入すると高い確率で穴をあけなければならないと思いますので、自信がつきました。

 

安心して次のベルトが買えます(笑)