しかさんのお気に入り

HSPで吃音持ちです。HSPについて考えたことや、その他気になること、好きなことをご紹介しています。

プチデコラッシュでスケジュール帳をかわいく楽しく☆

本日LOFTの文具売り場をのぞいていたところ、

 

今までは全く気にしなかった商品が目に入りました。

 

 

 

 

f:id:sicasan:20171202223647j:plain

デコラッシュ。

 

修正テープのような見た目に、中身はイラストが印刷されたテープ。

 

今まで、スケジュール帳に何かデコするとしたら、シールを使用していました。

 

シールだったら、手帳に挟めますし、どこでも貼ることができるからです。

 

なので、こんなコロコロ場所をとるようなアイテムには惹かれませんでした。

 

でもさ、

 

 

なんか使ってみたい(笑)

 

しかも、専用消しゴムまで発売されていて、スケジュールが変わったら消したりまた貼ったりできる。。。って、フリクションみたい笑

ちなみに消しゴムは100円。

 

特に、このプチサイズは一つ200円ですし、私の小さめの手帳にもピッタリかも?

 

シールを買うにしても、だいたい1シート150円~200円はしますから、もしかしたらコスパもいいかも?

 

ってことで、購入に至りました。

   

 

早速、試運転。

 

f:id:sicasan:20171202223603j:plain

休みテープが、少しよれています。

力加減とか、紙に当てる角度も大事です。

 

 

一部分を消しゴムで消してみましょう。

f:id:sicasan:20171202223616j:plain

よれていた、休みを専用消しゴムで、

下の細幅ラインをRaderで消してみました。

どうやら、普通の消しゴムでもよく消えるようです笑

 

また、専用消しゴムで消した休みですが、よれていたため、印刷面がじかに紙に触れていたのか、少し消し残りました。

 

テープ部分を消しゴムで巻き取るような、そんな感じで消すことができます。

 

 

 

それでは、

実際にスケジュールのページに使用してみます。。。

 

f:id:sicasan:20171202224237j:plain

 

なかなか、手書き風で主張しすぎず、サイズもよろしいです。

一か所、よれているのは、貼るときによれたのではなく、その前に貼ったとき、紙から離す際にテープがうまく切れてなかったようです。

 

丁寧に貼れば、きれいに貼れます。

 

 

28種類あるようなので、もっと活用できそうなテープがあれば、買い足していきたいですね!