しかさんのお気に入り

HSPで吃音持ちです。HSPについて考えたことや、その他気になること、好きなことをご紹介しています。

JILLSTUART 2017 クリスマスコフレ、流れで購入。。。

 

 

 


こんにちは、しかさんです。

 

クリスマスコフレ、今年は飛びつくようなものが見当たらなかったのですが、

発売日から数日たった店頭で、偶然ジルスチュアートのコフレがまだ在庫があったので、購入しました!

 

 

もともと、ジルスチュアートのコスメはアイシャドウやチークは使用していて、大好きなコスメブランドの一つでしたので、購入に際してとくに心配はありませんでした。

 

どうやら、今回のジルのコフレはあんまり人気がないようですね。。。(笑)

私も、今年はチークがセットに入っていなかったので、見送る予定でした。

 

が、やはり使い勝手がよさそうでしたので、在庫もあったし購入。

 

 

f:id:sicasan:20171105214444j:plain

 

これが、今年のジルのポーチ。

とってもかわいいけど、円柱型だったり、両サイドのリボンが持ち運びにはあんまり向かないかもですねー

 

ちなみにリボンは自分で結ぶようになってました。

 

 

中身はこちら

f:id:sicasan:20171105214550j:plain

 

 

 

パウダー

f:id:sicasan:20171105214657j:plain

 

パウダーの赤いドットやアルファベット、女の子の表情は、最初のひとはけで消えました(笑)

 

使い心地は、ぎらぎらしすぎない控えめなハイライト、という感じです。

 

そしてアイシャドウ。

f:id:sicasan:20171105214621j:plain

 

ジルらしい、ピンクとブラウンのセット。

右下のラメは、比較的大粒の、大きさのランダムなラメアイシャドウ。

 

6色もあるので、いろいろな組み合わせが楽しめそうです。

 

 

アイライナーとグロスを少し塗ってみました。

 

f:id:sicasan:20171105214719j:plain

 

アイライナーは濃いめの茶色、今使っているモテライナーよりも、少し細めの筆です。

 

リップグロスは、見た目通り。

透明感のある薄いレッドに、ラメが入っいます。

 

 

 

今年は例年ほどの人気ではないようですが、使ってみると、どれもとても使いやすい、素敵なコフレでした!!